ひめとSUSIEのはっぴーらいふ



お知らせだよ!

みなさん、こんにちワン!
勝手にPR大使ワンコのひめです

  PR.jpg

今日は、可愛い本のご紹介なの
それはね、ひめの生まれた大島犬舎さん(千葉県富里市)
柴犬達が丸ごと1冊本になって発売されるんだよ

すごいでしょ~

日頃お世話になっている大島犬舎のために
犬舎出身の柴犬達を代表して(?!)、
PR大使に立候補させてもらいました
(そんなに有名でも影響力もないんだけどね

本には大島犬舎さんの名前は出ないんだけど、
出てくる柴犬はぜ~んぶ大島犬舎のワンコなんだって!!

ひめの兄弟姉妹ワンコ達も登場するかも~?!
可愛い子犬がいっぱい登場するみたいだから
柴犬大好きな皆さんはもちろん、いつか柴犬を飼いたいって
思っている方にもぜひお勧めの1冊だよ

「しばもふ。柴犬広場のかわいい子犬」
11月21日発売予定で、アマゾンでも予約受付中だよ

みんな、ぜひ本屋さんで手にとってみてみてね!

  

大島犬舎の娘さん(こっこさん)のブログでも詳しく紹介されてます♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

膝のせ運転要注意です!

数日前のこのニュース、ご覧になった方も多いのでは?!

山口県で愛犬のトイプードルを膝に乗せて車を運転していた男性が
道交法違反(乗車積載方法違反)の疑いで現行犯逮捕されたというニュースを見て
今更ながらビックリした私!!

犬を抱いていて、視野やハンドル操作を妨げるような状態で軽自動車を運転した疑いらしい

まぁ、この男性の場合、その場から逃げようとしたので現行犯逮捕になって
大きなニュースになってしまったようですけど。。。

        車1  注)駐車場に停車中の写真です!

いえいえ、決して他人事じゃないと思った私(大汗)
そう考えると、最近キャリーを買ってひめのトレーニングを始めて良かったと思いましたね!!

これは日本国内でのお話ですけど、海外ではどうなのかも気になりますね

        車2

皆さんはこの行為が道交法違反になるってご存知でしたか?
自分と愛犬の安全のためにも、車を運転する時は十分気をつけましょうね






2011年12月に愛媛県今治市で迷子になっている柴犬(若いオス)がいます!
現在、ブロ友のシンザンママさんのお宅で大切に保護されていますが、
何かご存知の方、お心当たりの方、是非ご一報くださいm(__)m


☆ シンザンママさんのブログ: 柴犬シンザン記念


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ゴロ合わせ

みなさん、クイズです!
このナンバーは、何と読むでしょうか
柴犬大好きなあなたなら、とっても簡単だよね(^^♪

あっ、ちなみに正解しても豪華な景品はありませんのであしからず


     ナンバー


11年間乗り続けた愛車にさよならをして、
新しい車(中古ですけど)に乗り換えました

体の大きな我が家のダンナとひめとのお出かけのために
今回はちょっと大き目の車に変えました!

今年はこの車で、ひめといっぱいお出かけするぞ~\(^o^)/






愛媛県今治市で昨年末に保護された迷子の柴ワンコ(男の子、若め)の飼い主さんを探しています!
現在、ブログ友達のシンザンママさんのところで大切に保護されています。

飼い主さんはブログやインターネットなどは見ていないかもしれませんが、
お心当たりのある方は、どんな小さな情報でも構いませんので、
シンザンママさんかこちらのブログへご連絡をお願いしますm(__)m


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雪景色と楽しいお散歩

☆☆☆ 先日からブログにアップしている迷子のワンコ情報です ☆☆☆

◆ 愛媛県今治市で保護されている柴犬(男の子) ⇒ 詳細は、シンザンママさんのブログ

◆ 福岡市博多区で保護されている柴犬(男の子、若め) ⇒ 詳細は、りんはは☆さんのブログ  
   ⇒ 1/25 無事飼い主さんが見つかったそうです!


どちらの迷子ワンコ達も、早く飼い主さんのお家へ帰れるよう心から祈るばかりです!





昨夜からの雨が雪に変わって、
今朝目覚めるとビックリするほど雪が積もってました
そして、久々の青空も見られました

今日は普段雪が降らないエリアの皆さんのブログも雪の話題が多いですね

       初雪4

朝のお散歩は、少し日が高くなってからと思っていたけど
ひめが外で遊びたいと催促するので、いつも通りの時間に
近所の公園へお散歩へ

     近所の公園


思わずシロップをかけたくなるようなカキ氷みたいな我が家の門灯
ラティスのお花もカチンコチンに凍ってました

初雪3   初雪5

公園に着くと、早々にお仕事するひめ
雪なんか食べて冷えたせいかな?!

初雪7  初雪9

この公園まで徒歩で5分ほど
今日は足元も長靴はいて完全防備してきたつもりだったのに
まだ道路が凍っていてツルツル滑ってかなり危なかった

      初雪10

寒い寒いとブツブツ言いながらも、ひめとの陰のツーショット写真を撮ったり
普段はなかなか味わえない太陽と青空と雪景色のお散歩を楽しみました♪

      初雪8

そして、散歩の帰り道
大好きなレオン君と会えました
レオン君とひめは年も生まれ月も同じで、パピーの頃からとっても仲良しです

      初雪12


本当は先週末に貸切ドッグランに一緒に行こうと思っていたんですけど
あいにくの雨で延期になってしまったので、
来月に改めてスケジュール調整することにしました

ドッグランでは、思いっきり柴相撲ができそうだね(^^♪

      初雪13

楽しいお散歩で十分満足したかと思ったら。。。
ど~してもお庭で遊びたかったらしいひめ

雪の上で静かにたたずんでいるかと思ったら
急に柴スイッチがONになり、すんごい勢いで走る走る

      初雪2

右へ左へ行ったり来たり、スピードが早過ぎて、カメラが追いつけません

      初雪1

なんなんでしょう、このテンションの高さ?!
画面から殆どはみ出してますね(笑)
こんなひとりドッグランを3分ほど繰り返して大満足したら。。。

      初雪14

やっぱり、いつも通りマイ☆ポジション(ヒーター前)で寛いでいました

      初雪15

明日は、久しぶりにひめと南房総へ一泊旅行に行ってきます♪



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンコのお守り

いきなりの夫とひめのピース写真ですが、
これは今朝の写真です

医者も驚く回復力で(笑)、ご覧の通りすっかり元気になりました!!
夫も皆さんからのお見舞いコメントを大変喜んでいました m(__)m
どうもありがとうございました!

インフルエンザの流行は、これからが本番のようなので
くれぐれも体調管理を万全にお過ごしくださいね♪

     ピース

1月も半ばですが、今年のお正月の話です

今年の元旦は、地元の神社へ家族揃って初詣に行ってきました
もちろん今年1年の無病息災のお願いと、もう1つどうしても
手に入れたいものがあったんです

     omamorri2.jpg

それは、ワンコ用のお守りでした!
近所の犬友さん達が愛犬につけているカワイイお守りが
ずっと気になっていたので、どこで買えるのか聞いたところ
地元の神社でお正月の期間に買えることを教えてもらいました(^^♪

最近は分かりませんけど、ペット用のお守りを扱っている
神社やお寺って意外と少なくないですか?

        omamori1.jpg

犬鑑札ほどの大きさで、首輪に着けられるようになってます
小さな鈴がついているけど、これは取り外しOKです
ひめは意外と気にせず、チリンチリンと猫のように音を立てながらつけてます(笑)

     omamori3.jpg

なぜこのお守りが気に入ったかというと。。。
このお守りをつけてお散歩しているワンコ達がみんな元気で、
いつも幸せそうに楽しそうに飼い主さんとお散歩しているから

お守りと同じように、シンプルで決して煌びやかではなく飾り気のない
地元の小さな神社ですが、とても歴史が古くて地元の方々に親しまれている存在です

今年3歳になるひめの無事を祈りながら
ありがたい気持ちで頂いてきました

        開放感1

そのひめはというと。。。
そんな親心を知る由もなく~
今日もお気に入りの場所で、開放感いっぱいな姿でリラックスしております(笑)



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

